H様邸 基礎工事中です – 新築は平家工房防府|株式会社AE・HOME

平家工房防府。山口県防府市の株式会社AE・HOME(エーイーホーム)

top contact
facebook instagram nav-icon
close-icon

H様邸 基礎工事中です

2021.07.03

平家工房が推奨する家づくりは

決して無理をしないでつくる自由設計の平家です


6月も終わり、1年の後半にはいりました。

山口県はまだ梅雨明けもなく、これからまたさらに熱くなってきます。

皆さま充分な水分補給と体調管理にはお気をつけください。

 

さて、5月下旬に地鎮祭を無事終えたH様邸、基礎工事がスタートしました。

お家の土台である基礎

砕石を敷地全体に敷いて、地面を転圧して地盤を固め、防湿シートを敷きます。

写真は防湿シートを敷いて、鉄筋を組まれた状態のものになります↓

私事ですが(笑)キレイに配筋されている姿は見惚れてしまいます。

組んだ鉄筋の上からコンクリートを流し固めます。

これがベース(土間)になります。

↑それから、立ち上がり部分も型枠を組んで、コンクリートを流し固めていきます。

これは、お家ができた後、外からは見えなくなってしまう部分。

ですが、皆さんもお分かりのように基礎工事がきちんとなされていないと大変なことになってしまいます。

職人さんの一つ一つの作業がとても大切なんです。そして、熱い中作業してくださる職人さん、お客様のためにいつもありがとうございます。

 

私たち平工房防府は、

お家を建てたい方の思いや考えをカタチにできるよう日々考えています。

お家を建てたい思いを聞かせてください。

予算やこれからの暮らしについてお話しましょう。

 

ご連絡お待ちしています。

tel:0835-28-1655 平家工房防府(ひらやこうぼう ほうふ)